カテゴリ:インテリア( 5 )

浮き織り

前回ご紹介した敷物と同じ縦糸で織りました。
こちらは浮き織りという技法でお花模様を入れました。
a0152877_1520489.jpg
a0152877_15201425.jpg

[PR]
by k-factory1114 | 2010-04-17 15:20 | インテリア

敷物?

通っている手織り教室で最近織り上げたものです。
敷物にしても良いし、タペストリーにしても良いし、、、どうしようかな、と思っています。
a0152877_1557032.jpg

[PR]
by k-factory1114 | 2010-04-14 15:57 | インテリア

照明に…

部屋のサークラインを取り替えるためにシーリングライトのカバーを外そうとしていたら、うまく外せずにカバーを壊してしまいました。
欠けてヒビが入ってしまったカバーを見て途方に暮れていたのですが、あれこれ考えて応急処置としてこんな風にしてみました。
2月5日にご紹介したショールです。
a0152877_22142013.jpg

思いつきでやってみたのですが、なかなか気に入ってます(^^)V
[PR]
by k-factory1114 | 2010-02-26 22:15 | インテリア

テーブルランナー2

これも友人から頼まれて作ったテーブルランナーです。
a0152877_21362191.jpg

綿麻の糸の二色使いで、網代織りにしてみました。
a0152877_21371012.jpg

アップにすると網代織りのもようがよくわかると思います。
[PR]
by k-factory1114 | 2009-12-20 21:37 | インテリア

テーブルランナー1

友人に頼まれて作ったテーブルランナーです。
a0152877_2154093.jpg

たて糸は平たいリボン状の化繊糸。
少し厚みのあるしっかりした仕上がりにしたかったので、よこ糸は綿ブロードを裂いて使いました。

遠くに住む友人からなんとなくイメージを聞いて作ったのですが、とても喜んでくれました。
[PR]
by k-factory1114 | 2009-12-19 21:08 | インテリア