<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

照明に…

部屋のサークラインを取り替えるためにシーリングライトのカバーを外そうとしていたら、うまく外せずにカバーを壊してしまいました。
欠けてヒビが入ってしまったカバーを見て途方に暮れていたのですが、あれこれ考えて応急処置としてこんな風にしてみました。
2月5日にご紹介したショールです。
a0152877_22142013.jpg

思いつきでやってみたのですが、なかなか気に入ってます(^^)V
[PR]
by k-factory1114 | 2010-02-26 22:15 | インテリア

薄手のショール

すごく細い糸で薄手のショールです。
糸が細いので織るのにとても時間がかかります。
a0152877_2121066.jpg

分かりづらいかもしれませんが、房のところに小さなビーズを付けてアクセントにしています。
a0152877_21225492.jpg

[PR]
by k-factory1114 | 2010-02-25 21:23 | 手織り

こんなバッグも

デニムバッグはこんなデザインのものも作りました。
a0152877_1103862.jpg

[PR]
by k-factory1114 | 2010-02-24 11:00 | バッグ

失敗

少し前にテーブルランナーにでも…と思って織ったものです。
織っているうちに「何か違う」と気づいてそこそこの長さで止めにしました。
a0152877_10352173.jpg

ちょっと手を加えて、たぶんポーチとかになる予定です(^^ゞ
[PR]
by k-factory1114 | 2010-02-23 10:36 | 手織り

春色

玄関を飾る春色のタペストリーを作っています。
古い布を裂いてよこ糸に使う、裂き織りです。
できあがりが楽しみです。
a0152877_1428319.jpg

[PR]
by k-factory1114 | 2010-02-22 14:28 | 裂き織り

デニムバッグ

以前ご紹介したものとは雰囲気の違うデニムバッグです。
a0152877_1065012.jpg

もう履かなくなってしまったんだけど、捨てるに捨てられない・・・・そんな思い出のデニムはこんな風にバッグにすればまた活躍してくれます。
タンスで眠っているデニム、バッグにしてみませんか?

15,000円
[PR]
by k-factory1114 | 2010-02-16 10:10 | バッグ

テストピース6

これも青系の同じたて糸です。
a0152877_1325426.jpg

ウールの糸で織るよりも配色、仕上げともに難しいものがあり、試行錯誤の連続。
それでこんなテストピースばかり作ることになります。
『これだ!』と思うものが出来れば、タペストリーにしたり、ランチョンマットにしたり、テーブルランナーにしたり、、、と大物に取りかかるつもりです。
[PR]
by k-factory1114 | 2010-02-15 13:27 | 裂き織り

テストピース5

たて糸が同じでもよこ糸によってずいぶん変わるものです。
a0152877_9453989.jpg

[PR]
by k-factory1114 | 2010-02-14 09:45 | 裂き織り

テストピース4

昨日までは茶系でしたが、今度は青系のコースターです。
たて糸に紺と青を使っています。
a0152877_10574553.jpg

[PR]
by k-factory1114 | 2010-02-12 10:57 | 裂き織り

テストピース3

引き続き織り見本のコースターです。
a0152877_1182536.jpg

[PR]
by k-factory1114 | 2010-02-10 11:08 | 裂き織り