タグ:手織り ( 67 ) タグの人気記事

同じテイストですが

a0152877_22472657.jpg

[PR]
by k-factory1114 | 2010-03-22 22:47 | 手織り

続々と…

糸をたくさん買ったので、どんどん作っています。
この春はこんなテイストで…という方向性も決まったので、迷いがなくなりました。
a0152877_1152773.jpg

a0152877_11524980.jpg

[PR]
by k-factory1114 | 2010-03-20 11:52 | 手織り

できました

先日、機にかかっていたショールが出来上がりました。
a0152877_2111812.jpg

a0152877_2114257.jpg

[PR]
by k-factory1114 | 2010-03-19 21:02 | 手織り

涼しげ

水色の糸と混じり糸で織っています。
涼しげな色合いになりました。
薄地のわりに手触りはフンワリしていて、ちょっとタオルのような感じもします。
a0152877_11474685.jpg

これからの季節に大活躍してくれそうです。
[PR]
by k-factory1114 | 2010-03-16 11:47 | 手織り

ようやく

毎年恒例、春の体調不良からようやく抜け出してきました。
しばらく悩んで手つかずだった機にもようやく糸がかかりました。
細糸で薄物、春夏用のショールです。
a0152877_16123147.jpg

[PR]
by k-factory1114 | 2010-03-12 16:12 | 手織り

春のタペストリー

先日機にかかっていた春のタペストリーがようやく出来上がりました。
ピンクを基調にした裂き織りです。
裂き布は6種類くらい使い、単調にならないように心がけたのですが、色の濃淡や配置などに不満の残る出来映えとなってしまいました。
a0152877_1056224.jpg

でも玄関が春らしくなって嬉しいです。
[PR]
by k-factory1114 | 2010-03-01 10:56 | 裂き織り

照明に…

部屋のサークラインを取り替えるためにシーリングライトのカバーを外そうとしていたら、うまく外せずにカバーを壊してしまいました。
欠けてヒビが入ってしまったカバーを見て途方に暮れていたのですが、あれこれ考えて応急処置としてこんな風にしてみました。
2月5日にご紹介したショールです。
a0152877_22142013.jpg

思いつきでやってみたのですが、なかなか気に入ってます(^^)V
[PR]
by k-factory1114 | 2010-02-26 22:15 | インテリア

薄手のショール

すごく細い糸で薄手のショールです。
糸が細いので織るのにとても時間がかかります。
a0152877_2121066.jpg

分かりづらいかもしれませんが、房のところに小さなビーズを付けてアクセントにしています。
a0152877_21225492.jpg

[PR]
by k-factory1114 | 2010-02-25 21:23 | 手織り

失敗

少し前にテーブルランナーにでも…と思って織ったものです。
織っているうちに「何か違う」と気づいてそこそこの長さで止めにしました。
a0152877_10352173.jpg

ちょっと手を加えて、たぶんポーチとかになる予定です(^^ゞ
[PR]
by k-factory1114 | 2010-02-23 10:36 | 手織り

春色

玄関を飾る春色のタペストリーを作っています。
古い布を裂いてよこ糸に使う、裂き織りです。
できあがりが楽しみです。
a0152877_1428319.jpg

[PR]
by k-factory1114 | 2010-02-22 14:28 | 裂き織り