タグ:手織り ( 67 ) タグの人気記事

テストピース6

これも青系の同じたて糸です。
a0152877_1325426.jpg

ウールの糸で織るよりも配色、仕上げともに難しいものがあり、試行錯誤の連続。
それでこんなテストピースばかり作ることになります。
『これだ!』と思うものが出来れば、タペストリーにしたり、ランチョンマットにしたり、テーブルランナーにしたり、、、と大物に取りかかるつもりです。
[PR]
by k-factory1114 | 2010-02-15 13:27 | 裂き織り

テストピース5

たて糸が同じでもよこ糸によってずいぶん変わるものです。
a0152877_9453989.jpg

[PR]
by k-factory1114 | 2010-02-14 09:45 | 裂き織り

テストピース4

昨日までは茶系でしたが、今度は青系のコースターです。
たて糸に紺と青を使っています。
a0152877_10574553.jpg

[PR]
by k-factory1114 | 2010-02-12 10:57 | 裂き織り

テストピース3

引き続き織り見本のコースターです。
a0152877_1182536.jpg

[PR]
by k-factory1114 | 2010-02-10 11:08 | 裂き織り

テストピース2

同じたて糸で作ったコースターです。
a0152877_11373570.jpg

[PR]
by k-factory1114 | 2010-02-09 11:37 | 裂き織り

テストピース1

裂き織りのコースターですが、織り柄のテストピースという意味合いもあります。
たて糸は同じでよこ糸を変えるとどうなるかな…?というテストです。
a0152877_14124076.jpg

[PR]
by k-factory1114 | 2010-02-08 14:12 | 裂き織り

悩んでます

春らしい色合いでテーブルランナーでも…と作り始めたのですが、織ってはほどき織ってはほどきの繰り返し。
悩んでます。
a0152877_2126571.jpg

[PR]
by k-factory1114 | 2010-02-06 21:27 | 手織り

寒いですが…

立春を過ぎましたが、まだまだ寒いです。
写真は透け感のあるショールで寒そう?
a0152877_1611175.jpg

[PR]
by k-factory1114 | 2010-02-05 16:01 | 手織り

春よ来い

昨夜は雪が降り、朝起きたら家のまわりもちょっとだけ雪化粧されていました。
早く春にならないかな~
a0152877_9392219.jpg

綿 11,000円
[PR]
by k-factory1114 | 2010-02-02 09:40 | 手織り

春もの

早くも今日から二月です。
まだまだ寒い日が続きますが、季節を先取りしてショールをご紹介します。
a0152877_10174242.jpg

シルク  13,000円
[PR]
by k-factory1114 | 2010-02-01 10:19 | 手織り